FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://noonphase.blog36.fc2.com/tb.php/132-cceda0c7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リボンの騎士 ザ・ミュージカル DVD

2006-12-05 21:15
DVDでリボンの騎士を観た。

今回のこのミュージカル。

ファンの間ではすこぶる評判が良く、そこかしこの観劇レポでも非常に評価が高かったのは当然知っていたのだが、二年前のあのとんでもなくどうしようもないミュージカルDVDを観た時の落胆が記憶にこびりついて離れないせいか、今回はどうしても期待を持てずに居たんだけども…。

いやぁ、泣いたね。

もっすごい感動した!!

脚本的にはチープと言っていいくらい、取り立ててどうこう言うほどのシナリオでもなんでもない。

逆に非常にわかりやすく、その分単純なシナリオでもあり、要するに伏線もなにもあったもんじゃないんだけども。

んでもそんなことはもうどうでもよくって、とにかくもう、出演者全員、自分の持てるすべてを舞台にぶつけている、その全力でまっすぐな姿に感動したのだ。

そうだよ。

これなんだよ。

モーニング娘。のスゴサは、ハロー!プロジェクトのスバラシサは、こういうところなんだよ。

どんな壁もなんなく乗り越え、なんでも笑顔でサラッとやってのけているように見えても、実は、水面下ではちぎれんばかりに必死で水をかいている。

その限界ギリギリの全力感が、この舞台からこんなにも眩い輝きを放たせているに違いない。

やー、久々に思い知らされたよ。こいつらのスゴサを。

ええもの見してもろた。


今回のこのDVD、準主役のフランツ王子役を、石川梨華、安倍なつみ、松浦亜弥が公演日によって持ち回りで演じたんだけども、なんとそのすべてを収録してある。要するに本編がまるまる三回分入っているのだ。

それプラス、牢番ピエール役をのんちゃんが演じた公演も、第ニ幕のみ収録されている。

さらに特典映像として、上記各々特別出演者バージョンのミニライブ部分もすべて収録し、バックステージショットも満載。

その結果なんと片面二層DVDの三枚組みという、もの凄いボリュームになっている。

ハロプロファンなら全種類見たいに違いなく、結局買ってくれる人はほとんどがそういうファンなのだろうから、多少高価になろうがいっそ全種収録してしまえ!との英断を下した制作陣には、その大変賢明な判断力を大いに賞賛したい。

結果的にそれが功を奏したのか、オリコン音楽DVD部門では発売以来デイリーランキング上位をずっとキープ。明日にも発表になる週間ランキングでは、おそらくドリカムのライブDVDに次ぐ二位は間違いないのではなかろうかというくらいに売れている模様。

おかげでその辺の店頭ではいくら探し回ってもまったく見つけられず、結局amazonさんにお世話になったわけだが。

とにもかくにもこのミュージカルDVD。

最近ちょっと個人的にはぐだぐだ感の強かったハロプロだけども、またなんかこう、スゲーじゃん!、と、やっぱこいつらカッケーじゃん!、と、ワクワクする気持ちを思い出させてくれた、貴重なDVDとなった。


まだ観てないヤツは死んでも観とけ!!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://noonphase.blog36.fc2.com/tb.php/132-cceda0c7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

INFORMATION

Author:よーちん

のんちゃんとかモー娘。とか℃-uteとか萩原舞ちゃんとかに勝手に萌え転がる限りなくDDな在宅系ぬるヲタ。北海道は札幌市在住。

Site name:
NOON PHASE ~のーん ふぇいず~

このサイトをはてなアンテナに追加する このサイトをはてなRSSに追加する



/* about

/* mai lover...(other side)
/* No!No!No!(old site)

/* ?Antenna
/* ?RSS Reader
/* ?Diary

/* LINK

/* Admin mode

カウンター

SEARCH

FeedGrapher

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。