FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://noonphase.blog36.fc2.com/tb.php/154-7fdaedb8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

天王洲でのんちゃんの残留思念に心重ねてみた日

2007-03-20 23:04
北海道は札幌在住なオレであるけども、数週間に渡り関東をさまよい歩いていた今年の一月~二月。

そんな中の二月某日。

前日に友人と飲み明かし、その日は夕方まで予定が無かった。そこでふと思い立ち、ハロプロ聖地のひとつ、天王洲へと赴いてみたのであった。

品川駅から徒歩で10分ほどで、テレビ東京天王洲スタジオが見えてくる。

ここは言わずとしれた、かのハロー!モーニングの収録場所だ。もう何年も前から、ここでなっちやら梨華ちゃんやらあいぼんやらのんちゃんやらさゆみんやら小春やらのカワイイカワイイあのコ達が、あーんなことやらこーんなことやらを繰り広げてきたのだ、と思うと、建物を外から眺めているだけでも感動の涙を禁じ得なかったオレなのであった。

070320c.jpg

運河側からのショット。1Fのガラス張りの部分の奥には、かのイカメシ入りパフェやら突撃英会話やらが収録されたロビーがあり、橋の上からもガラス越しにうっすらと中をうかがい知ることができる。

ここでのんちゃんが…なんて、そんな聖なる場所を今この目で見ているのだという喜びにわなわなと打ち震えつつ、しばし橋上から眺める。その時、多分顔面は弛緩しきっていたことと思う。今思えば、昼間から橋の上にただぼうっと佇み、誰が見えるでもないビルの壁面を眺めてニマニマしてるなんてのは、アヤシイオッサン以外の何者でもなかったことであろうなぁ。ま、シアワセだったからいいけど!


そうしてしばし頭の中でハロモニ名場面を反すうしシアワセ気分に浸ったあと、オレはそこから更に海側、東京モノレール天王洲アイル駅方面へと歩を進めた。

そのあたりには、5期+辻加護をメインキャストに2002年MUSIX内でONAIRされたドラマ、「Angel Hearts」のロケ地があると聞いていたからだ。

とは言え、突然の思いつきでここまで来ただけでドラマを見直したわけでもないし、もう5年も前に見ただけでは、ストーリーすらうっすらとしか覚えていないくらいで、各シーンの背景までは全然記憶になかった。


だがひとつだけ、ハッキリと覚えていた特徴的な場所があったのだ。

それは、オープニングタイトル場面で使われていた、この場所。

070320d.jpg

この変な街灯の集まりみたいなのがユニークでクッキリと記憶に残っていたので、これを探してウロウロしてみたのだ。

しかし、ただモノレールの駅の近く、ということだけずっと前にどこかのファンサイトで見て知っていたくらいで、具体的にどのあたりでどんなところにどのような状態であるモノなのかはまったく知らずにあちこち探し歩いたのだが、きっとこの辺♪ くらいの情報でそうそう簡単に見つかるほど甘くはなかった。

近くに天王洲公園という大きめの公園があったので、ははぁん、ああいうオブジェっぽいものは、この中に突如にょっきりと生えてるに違いないぞ、うんうん、そうだ、そうに違いない!と思いこみ、広い園内を延々探し回るもまったくもって手がかり無し。

そうしていい加減歩き疲れてベンチにへたり込んだ時、ナチュラルハイになった脳みそに、突如昔の記憶が一片、キラリと蘇った。


…そういや後ろに海か川か…、そんなのが写ってなかったか…?


海の方だ!


もう疲れたし帰っちゃおっかなー、なんていじけてた気持ちが一気に吹っ飛び、ニヤケ顔の半スキップ状態の小走りで海方面へ。

大きめの橋のまん中あたりまで渡り、周囲を見回すと…。お!?あっちの方になにかそれっぽい場所が…ってのが見える。ぐるーっと戻り、大きな建物の裏手へと回っていくと…。


あったーーーっっっ!!

070320b.jpg

070320a.jpg

なんか後ろに当時は無かった高層ビルが建っちゃってるけども、間違いなくここだ!だだだーっと駆け寄り、やっと見つけた愛しい愛しい柱にすりすりする。

ここだ、ここだよ…。この柱に愛ちゅんとあいぼんがもたれてて…。そんでここにのんちゃんが立って、腕組んで…。はー、今オレ、時空を超えてのんちゃんと重なってるよ… のんつぁん!!!!!! つД`)


なんて陶酔してたら、近くに犬の散歩をしてるオバサンが居て、オバサンは必死にこっちを見ないようにしていたのだが、連れていたヨークシャテリアはなにか異星人でも見るかのような目でじっとオレの目をまっすぐに凝視していたのであった。…ふっ。

とゆーわけで、5年の月日は経ていたが、のんちゃんと同じ場所に立ち、のんちゃんが見たであろう景色をのんちゃんが見たであろう角度で見て、大満足なオレだったのであった。はーのんちゃんのんちゃん!(≧υ≦)



さて、三月に帰宅してからガサゴソと録画メディアを探し出し、「Angel Hearts」を何話か見直してみたらば…。天王洲公園で見かけた場所がボロボロと出てくるわ出てくるわ。やっぱあの公園でもあちこちでロケが行われていたようで。どうせならもっと下準備して行きたかったなぁ。とほほ。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://noonphase.blog36.fc2.com/tb.php/154-7fdaedb8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

INFORMATION

Author:よーちん

のんちゃんとかモー娘。とか℃-uteとか萩原舞ちゃんとかに勝手に萌え転がる限りなくDDな在宅系ぬるヲタ。北海道は札幌市在住。

Site name:
NOON PHASE ~のーん ふぇいず~

このサイトをはてなアンテナに追加する このサイトをはてなRSSに追加する



/* about

/* mai lover...(other side)
/* No!No!No!(old site)

/* ?Antenna
/* ?RSS Reader
/* ?Diary

/* LINK

/* Admin mode

カウンター

SEARCH

FeedGrapher

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。