Entries

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://noonphase.blog36.fc2.com/tb.php/87-16ff14d8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チョコモンブランシューとのんちゃん

2006-05-03 00:08
つーわけで先日のハロモニは神企画だったわけですが、その中で紹介されのんちゃんも絶賛していたスイーツ、チョコモンブランシューのろまん亭は札幌のお店っつーことで、今日はヒマだったし早速行ってきたよ!

ろまん亭本店は澄川にあるってことで、ウチからだとちょっこす遠いんで西武デパートの地下にある”ショコラージュろまん亭”というとこに行ってみた。

ショーケースに所狭しと並ぶケーキはどれもこれもちょっとカワイイデザインでうまそーなのばっか。こりゃのんちゃんじゃなくてもテンションあがるわ、なんか思いつつ、目的のチョコモンブランシューを探すけど、なんか見あたんない。

オレの目の前のショーケース越しには、おおよそこんなキュートなお店にはどう考えても似合わねぇアヤシイおっさん(オレオレ♪)のコトをジトメで見つめるカワイイ店員さんが居たので、ちょっと聞いてみる。

「あのー、テレビで見たんですけど、チョコモンブランシューってのは置いてないんすか?」
「あー、申し訳ありません。アレはこんなアヤシイおっさんに売るモノじゃないんで」
「そ、そーなんすか…つД`)」

と、けんもほろろに追い返されたオレはがっくりと肩を落としとぼとぼと帰路に…なんてことになるかとビクビクでしたが大丈夫でした。(笑)



「あー、申し訳ありません。アレは東京限定となっておりまして…。ごめんなさい」

つーことで、ちゃんと会話はしてくれたけど、結局は売ってないそうで。ガックシ。

まぁせっかく来たし、似たようなっていうか多分原型なんだろうけど、ケーキの方の、元祖チョコモンブランと、注文してからうにうにとクリームを詰めてくれる、これまた十分にウマソーなシュークリームを買って帰ってきた。

これをふたつ同時に口に放り込めば、口の中でチョコモンブランシューになるという寸法です(笑)
さすが、オレってミラクルちゃうん!?


紅茶も淹れて、早速食ってみました。

060502a.jpg

おー、なんかTVで見たのと似てる!w こうして目の前に置いただけですんごいチョコの香りで、むっちゃテンションあがる!

いただきま~す!…はむ…。



Σ( ̄∇ ̄;)!!



な、なんつー芳醇な生チョコのかほり!!

くー、ウマー!!(≧υ≦)


おっと、そうそう、はやくシュークリームも口にぶち込まなければw

はむはむっ…。



Σ( ̄∇ ̄;)!!



こ、これは濃い…(^^;


な、なんかぁ、お口の中がぁ、ぬっちゃぬちゃしてないですかぁ??

たぁしかにぃ、お口の中がぁ…、

ぬちゃぬちゃ祭じゃぁぁぁあああぁぁーーーーっっ!!

さんしっ ぬっちゃぬっちゃ祭じゃわっしょいわっしょい♪ ぬっちゃぬっちゃ祭じゃわっしょいわっしょい♪


060502b.jpg どぅん!!

結局、混ぜて食ったらなんだかわかんなくなりました。(笑)

きっとホンモノのチョコモンブランシューはこんな味じゃないと思うので、よい子のみんなはマネしちゃダメよ


つーわけで、池袋に行ける人は、東京シュークリーム畑でホンモノ食べてみりゃいいじゃん。ふん。(投げやり)


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://noonphase.blog36.fc2.com/tb.php/87-16ff14d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

INFORMATION

Author:よーちん

のんちゃんとかモー娘。とか℃-uteとか萩原舞ちゃんとかに勝手に萌え転がる限りなくDDな在宅系ぬるヲタ。北海道は札幌市在住。

Site name:
NOON PHASE ~のーん ふぇいず~

このサイトをはてなアンテナに追加する このサイトをはてなRSSに追加する



/* about

/* mai lover...(other side)
/* No!No!No!(old site)

/* ?Antenna
/* ?RSS Reader
/* ?Diary

/* LINK

/* Admin mode

カウンター

SEARCH

FeedGrapher

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。